電子メールでの火災予防関係各種手続を開始します!

電子メール申請のご案内

火災予防分野の各種手続きにつきまして、利便性を向上させるため、令和7年1月1日から申請や届出

を電子メールで受け付けます。下記の受付方法及び注意事項を確認のうえ、パソコンやスマートフォン

などの端末を利用して手続きを行ってください。

なお、書類の提出方法については、従来どおり来庁して提出していただいても構いません。

 

対象となる申請書等

・防火対象物点検結果報告書

・防災管理点検結果報告書

・防火・防災管理対象物点検報告特例認定申請書 

・管理権原者変更届出書

・表示マーク交付(更新)申請書 

・表示制度対象外申請書

 

詳細はこちら

 

問合せ先

那須地区消防本部予防課予防係

TEL:0287-28-5103